3・5(さんご) chara*の手作りと日々のいろいろ


泣いたり笑ったり。ハンドメイド好きなchara*の日々
by charaintiraymi
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

弱音吐き吐き(;´∀`)

今日は、お仕事休みだったんだけど。

あさイチから・・・
あそこへ行ってあれして
そのあとあそこへ行って
そのあとあそこへ行って
そのあとあそこへ行って
お昼ご飯食べて
そのあとあそこへ行って
そのあと一回帰って
お家関係の業者さんきて
そのあとあそこへ行って
そのあとあそこへ行って
そのあとあそこへ行って
で、帰ってきて
夕方は3人の習い事の送り迎え。

1日を思い返すと結構すごいな(ー_ー)!!

この中には役員の仕事だけではなく
買い物や子どもの耳鼻科なんかの
主婦や母の仕事?も結構あるのよね。
主婦・母の仕事って書き出してみると
結構、こまごまあるんだよね(;´∀`)

でも、今日は、ずっと肩の荷だった書類も提出できて
ちょっとホッとしているのです(^^♪

こうやって、大変!大変!って
大騒ぎしちゃう私は、まだまだだなぁ(;´∀`)

できる人って、きっとこんなことも
さらっとやっちゃうんだよね。
こんな風に口に出したりもしないんだよなぁ。

・・・と、思いつつ・・・弱音を
こうやってブログを書けるだけ
ちょっとは、テンパってたのが
ましになったのです(^_-)-☆

お疲れのビール飲んで、そろそろ寝ないと!

明日は仕事。
増税前のまとめ買いのお客様・・・
すごいんです。今。(*´ω`)
[PR]
# by charaintiraymi | 2014-03-27 01:18

撮ったど。


昨日、早速、公園の桜の写真撮ってきた~。
半分、意地だね・・・(;´∀`)

毎日、あっちへ挨拶こっちへ挨拶。
早く済ましたい書類。
一日、バタバタでびっくりする。

でも、一日終わるとほっとして
また、バタバタの次の日が
やってくる。

でも、進んでるはず~(;´∀`)

f0266372_025246.jpg

[PR]
# by charaintiraymi | 2014-03-26 00:27 | 日々のいろいろ

公園の早咲きの桜が満開です。

今日、ふと思った。
毎年、桜の写真撮ったりしてupしてたっけ。
今年は、カメラを持つ余裕もない・・・。
写真を撮るって、心が裕じゃないと
できないんだ~。

季節の花や景色を撮っていた時間。
なんて贅沢な時間だったんだろう。

今年は、子ども会やサッカーの
役員の仕事に追われてあっという間に
一年が過ぎちゃうかも。

でも、そんなときこそ、写真撮ってみよ。
明日は、公園の桜の写真撮るぞ‼‼‼

子ども会の育成会会長の仕事が始まって
早くも、わかってきたことがひとつある。

私、周りの皆さんに支えられている。
頼りがいのある一緒にやってくれる役員さん。
「いつでも、お手伝いするよ。」って
声かけてくれる他のお母さんたち。
弱音をあったかく受け止めてくれる友達。

この一年、不安でいっぱいだけど
きっと、周りの人たちに助けられて
私、頑張れるんだ。

今は、そう思ってやるしかない。。。

ひとつひとつやっていくんだ。

けどさ。お酒の量、増えるわ~^^;
飲まずにはやってられな~い(ー_ー)!!

お疲れ~の一杯が私には必要(^_-)-☆

More・・・
[PR]
# by charaintiraymi | 2014-03-23 22:30 | 日々のいろいろ

ミニリース作り♪


今日は、コサージュ会に参加してきました♪

卒園卒業入学の季節。
コサージュを手作り。
素敵。

なごみの花のさっちゃん先生で。

私は、今年はコサージュを使う予定ないのですが
この前のミニプレート作りで
モノ作り楽しいなぁって思って。

今日は、私だけ、ミニリースを作らせてもらいました。
f0266372_15543212.jpg

始めはソワソワフワフワしていた私。
途中から、めっちゃ没頭しちゃったわ。
あ~。楽しかった♪

みんなのコサージュも
とっても素敵にできてて
来年は、私も作りたいなぁって
思いました~。

なごみのさっちゃん。
今日もありがとう~。
[PR]
# by charaintiraymi | 2014-02-25 15:57


先週は、とうとう雪が降りましたね。
毎年、ほんの数回だけど
ちゃんと降るんだよね。。。雪。

この前は、すぐ雨に変わってしまい
それほど大変な雪かきもしなくてすみましたが
大人になると、雪=大変^^;

でも、子どもたちは、雪合戦ができる!
と喜んでいました。

サッカーのあと、残雪で遊ぶ二人。
f0266372_22462776.jpg

f0266372_22464258.jpg

サッカーより夢中‼

明日も雪→雨予報です。
ひどくならないといいな。

************************
私、とうとう、ちょこっと仕事を始めまして・・・。
家から徒歩3分のドラッグストアー。
思っていたより、重労働でしたが、2カ月が過ぎ
少しは慣れてきたかな・・・。

ちょこちょこ動くこと。人と接すること。
嫌いじゃないかも・・・と思いはじめました。

itten*の活動も、手作りも
自分のペースで続けていきたいと思っていますが
何せ、来年度、子ども会育成会会長という重圧に
今は、押しつぶされそうで…
始まってしまえば、進むしかないけど、
今は、不安でいっぱい…
そんなこんなで
先の予定が未定になっています。

itten*メンバーも、みんなそれぞれに
いろんなイベントに参加していたり
どんどんプロとして大きく羽ばたいています。

そんなメンバーで、また集まって
一緒にイベント参加できたらいいなと
思っています。
みんなが集まってできるitten*。
大好きです。
[PR]
# by charaintiraymi | 2014-02-13 23:04 | 日々のいろいろ