3・5(さんご) chara*の手作りと日々のいろいろ


泣いたり笑ったり。ハンドメイド好きなchara*の日々
by charaintiraymi
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

11月16日 犬山クラフトフェアに出展いたします。


前回の投稿から半年近くが過ぎてしまいました。

今年1年は、子ども会会長の仕事でいっぱいいっぱいで
あっという間に時間が過ぎていきます。

夏祭り・デイキャンプなどの大きなイベントが
終わって、一息つけるかと思いきや・・・
そのあとも、敬老会やら運動会やら続き・・・

長男がまた骨折したり・・・足首の関節なので
1か月半のギプス生活&リハビリが始まるところです。
毎日、中学校の送迎やら・・・なんやら。

で、今月も、イベント盛りだくさんなんで
なかなか落ち着きません。

はい!
そんな中ですが・・・

f0266372_1731316.jpg

犬山クラフトフェア
11月16日 日曜日
10時~16時

handmede zakka itten*で
出展いたします。

1年ぶりです。
なかなか制作の時間が持てない中ですが
当日、あのほっこりした素敵な雰囲気を
楽しめたらいいなぁと思っています。

去年の様子は・・・こちらをクリック☆

スマホのイヤホンジャックに挿し込むストラップ
作ってみました。
f0266372_1791688.jpg

[PR]
# by charaintiraymi | 2014-11-08 17:05 | itten*

ご無沙汰しています。


久しぶりの投稿です。
まさかの・・・
前回から一ヵ月以上たってるなんて。

この1ヶ月、これまたいろいろいろいろ
ありましてん。
まぁ、ほんとに、これでもか‼❓て。

今までの歴代の会長さん、ほんとすごいな。
私、無理です!病みますよ!

仕事に行ってる間だけは、
子ども会のこと、町内会のこと考えることから
解放されるので
仕事が今の私にはリフレッシュな時間です。
仕事始めててよかった。

子ども会会長してて、
子どもたちが、素直でかわいいことが救いです。
子どもは、純粋。
それに、助けてくれる人たちがいることに
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいになります。

そんなドタバタな毎日の隙間に
こんなん作ってました。
f0266372_18363373.jpg

スマホのカバーの絵がハゲハゲになってて
布を張りました。
ふと思いついてやってみた
やっつけ仕事だけど
カバーからスマホさん、
ちょいと浮いちゃってますけど^^;
意外と気に入ってますよ。

あと、仕事に持っていくマグを
お客様感謝デーで、激安で買ったので。
前から買ってあって、ずっと使ってなかった
カラーの麻ひも使って。

久しぶりに編みした時間は
なんだか、いろんなこと思い出しました。
私、今までも、辛いとき、編みに癒されてきました。
今回も、いろんな想いをめぐらせながら
編んでました。

はぁ。1年、頑張らなきゃなぁ。
[PR]
# by charaintiraymi | 2014-06-27 18:45 | chara作品

調子に乗って、四件目。

本日、四件目のブログです~。

まだ、工事が終わらないんですぅ。
キッチン・洗面に立ち入れないので
まっ~たく家事はできないし~。
こんなゆっくりできる日ないなぁ。

…って。。。この後が大変っしょ!
まぁ、しゃーない。

この前、行った公園。
薔薇がメインな公園だったんですが・・・

密かにいたポピーさんが
気持ちよく写真撮れたんす。
f0266372_18104581.jpg

f0266372_18112725.jpg

f0266372_18114940.jpg
f0266372_18115952.jpg

私は感覚で撮ってるだけなんで
どういう写真がいい写真っていうんだろ?
人それぞれ、好みだよね~。
…と思いますが。。。
[PR]
# by charaintiraymi | 2014-05-21 18:16 | 日々のいろいろ

久々の・・・。

久々のchara作品です。

この前ね、スイッチ入っちゃったの。

仕事で、ほとんどがレジ対応で過ごすので
そろそろ、暑くなってきて
お茶を持っていこうと思っていて。

レジの近くにちょこっとあればいいので
どうしよっかなぁって思ってたら・・・

この前、三男くんが無印良品のジュースを
飲みたがって・・・割高だけど
うるさいから、買ったんですよ。

それが、350mlというサイズで
ちょうどいいじゃないの~!!

で、カバー作ろ!!!!!
f0266372_15405182.jpg

必要なとき、必要なものを
ジャストサイズで作れるってこと。
手作りの醍醐味じゃないの~。

久々に夜なべしちゃったわ。
満足っす!

More・・・
[PR]
# by charaintiraymi | 2014-05-21 15:47 | chara作品

薔薇・バラ・ばら

キャンプから帰ってきた途端・・・
サッカーの当番やら仕事やら。

会長の会議やら町内の会議やらが続き
また、大きな波にのまれ
一週間、ずっと悶々としながら
悩み続け・・・意を決して踏み出したら・・・
思いがけず、助けてくれる人がいて
なんとかなりそうな目途が立ち。
救われたぁ~。

まだまだ、あれやこれやあるけどね。
なんだろねぇ。一年こんなんかなぁ。


そんな中、一日お休みができて。

chara家、写真部?行ってきました。
f0266372_14184357.jpg
f0266372_141947100.jpg
f0266372_1420290.jpg
f0266372_14201718.jpg

f0266372_1522641.jpg

f0266372_15212127.jpg

f0266372_14203315.jpg

f0266372_14204640.jpg
f0266372_14205994.jpg
f0266372_1421810.jpg
f0266372_14211866.jpg

f0266372_15235584.jpg

どのバラがお好み?
ってか、薔薇って、
どの角度で撮るのがいいの?
どれくらい開いてるのがいいの?
な感じでした~。
つぼみが可愛いけど、
写真だと、ちょっとさみしい。

並べてみて気が付いた。
夫婦そろって、淡い色の薔薇しか撮ってない!
真紅の薔薇とか、毒々しい薔薇とか
ザ・薔薇‼っての、いっぱいあったのにね!

More・・・
[PR]
# by charaintiraymi | 2014-05-21 15:01 | 日々のいろいろ