3・5(さんご) chara*の手作りと日々のいろいろ


泣いたり笑ったり。ハンドメイド好きなchara*の日々
by charaintiraymi
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

明日は一の市。


明日は、毎月1日に開催される真清田神社宮前手づくり市。

10月1日(火)9時~14時まで。

一宮市の真清田神社と本町一丁目商店街のコラボです。

f0266372_22165244.jpg
f0266372_2217177.jpg

明日は、私、10時すぎまでだけど
参加します。

先月から始まった一の市。
楽しみです。
[PR]
by charaintiraymi | 2013-09-30 22:18

へアアクセ♪


すっかり涼しい風が吹きはじめました。
ちょっと秋色のヘアアクセ作りました。
f0266372_8233971.jpg

クリップタイプです。
f0266372_8235166.jpg

こちらは、バレッタ。
どれも、かわいいよ。

10月1日の真清田神社
宮前手作り一の市に。。。
[PR]
by charaintiraymi | 2013-09-27 08:28 | chara作品

イベントのお知らせ♪


毎月1日に開催される
真清田神社宮前手づくり一の市
10月1日(火)9時~14時まで。
一宮市の真清田神社と本町一丁目商店街のコラボです。

先月から始まったばかりの一の市。
itten*メンバーで参加します。
今月も短期のパートが入っている私は
行けないんですが・・・。

先日、itten*ミーティングをして
また、みんなに刺激と勇気をもらってきました。
あったかいみんなです。

今の私があるのは、itten*のみんなと出逢えたから。
あらためて、感謝しています。

*******
そして、もうひとつ。
雑貨屋mignonさんの
one day shopのお知らせ♪

mignon marche vol.5
10月4日(金)5日(土)(小雨決行)
OPEN 10:30~14:00 CLOSED

毎年恒例になっている秋のmignon marche
素敵な作家さんが大集合です。
今回は2日間の開催!!

場所は、雑貨屋mignonさんの駐車場です。
f0266372_21133056.jpg

3月のmignon marche vol.4の様子。
mignonさんのかわいいお家もほんとに素敵。
ぜひ、mignon marcheへ~♪
雑貨屋mignonさん→→ ☆クリック
[PR]
by charaintiraymi | 2013-09-22 21:21 | itten*

世界遺産ツアーだぁ!


三連休の前半に行ってきました~。
f0266372_23545886.jpg

富士山五合目まで。
f0266372_2355531.jpg

夜は、たまたまめぐり合えた貸別荘で
バーベキューして。花火して。
露天風呂がついているという・・・
f0266372_2358156.jpg

なかなかいいところでした。
翌日も三保の松原へ。
f0266372_2359056.jpg

残念ながら、富士山は見えなかったけど
台風の影響で、波の高い海辺で
f0266372_002373.jpg

大はしゃぎの三兄弟でした。

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-09-17 00:10 | 日々のいろいろ

つながり。


今日は、お友達からのお誘いで
名古屋友禅の染付け体験の機会をいただきまして。
f0266372_22221061.jpg

正絹生地に友禅士さんが使う染料で
本格的な体験させていただきました。
染めた生地は蒸し行程等されて
いただけるそうです。
f0266372_2216197.jpg

私のは、こんな感じ・・・
ちょっとシックな感じ?

無心で、色を塗るというか
入れていく作業は、極上の時間でした。

今日、教えてくださった友禅士の先生は
三男くんの同じクラスのお母さんでもありますが
なんと、私の妹の同級生だそう!
声をかけていただき、おどろきました。

それから、体験に見えていた中に
義父母の昔からの知り合いの方も
いらっしゃって、これまた声をかけていただき・・・

いろんなところで
いろんな人とつながっている~!!!
・・・な一日でした。
[PR]
by charaintiraymi | 2013-09-12 22:30 | 日々のいろいろ

宮前手作り一の市


夏休み最終日は
真清田神社にて
宮前手作り一の市が開催されました。

途中から雨が降り出したりして
大変な日になってしまったようですが
出展してくれたitten*メンバーに感謝です。

当日の様子はitten*ブログにて!!
itten*ブログ→ ☆クリック

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-09-04 00:19 | itten*