3・5(さんご) chara*の手作りと日々のいろいろ


泣いたり笑ったり。ハンドメイド好きなchara*の日々
by charaintiraymi
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

キャンプ二日目


キャンプ二日目は、付知峡不動滝へ。
f0266372_17101335.jpg

谷底まで、ぐんぐん下っていったり
f0266372_1711412.jpg

3人以上は一度に渡らないでくださいって
つり橋わたったり。
f0266372_1712134.jpg

とにかく、山の中をアップダウンで。
でも、絶景が広がるわけで。
f0266372_17144916.jpg

足腰丈夫なうちに、こういうところ
きとかなきゃねぇなんて思ってしまった。

今年、できなくて、ずっと心残りだった
つくし獲りも、思いがけずできたし。
f0266372_17161456.jpg

大好きな新緑、満喫。いい季節です。
f0266372_17172924.jpg

子どもたちは、キャンプ場に戻って
水着着て、川遊びのほうが大事だったみたいだけど。
うちの子くらい。こんな時期に水着^^;
[PR]
by charaintiraymi | 2013-04-30 17:19 | 日々のいろいろ

キャンプ一日目


キャンプ楽しんできました。
一日目は、13時にキャンプ場に入ってから
テントやタープなど、キャンプ生活準備。
f0266372_10879.jpg

子どもたちは、すぐに川へ。
寒いのに入りたくてしょうがなくて。
大人は、ビール飲んで一息。

それから、キャンプ場内にあったます釣り場へ。
次男くんは、一日中、魚を見ていたいくらい
魚好きなので、大興奮。
f0266372_13155.jpg

おじさんに、えさやりまでさせてもらって。

ここのおじさん、釣り方から
ますのさばき方、くしのさし方、塩のふり方
そして、焼き方までレクチャーしてくれて
こだわり満載の、ます人生楽しんでる感じ。
f0266372_151419.jpg

長男くん、さばき方を伝授してもらいました。

そして、サイトに戻って焼きはじめていたら
心配になって見に来てくれたおじさん。
結局、風よけにビニールシート張ったり
あれやこれやと面倒みてくれました。

おじさんのブログにも私たち載せてもらっちゃってます。
釣り堀しらたに→ クリック!

夜は冷え込みましたが、おじさんのおかげで
心はぽっかぽかだったよ。
[PR]
by charaintiraymi | 2013-04-30 01:17 | 日々のいろいろ

新緑が最高

f0266372_8325095.jpg

昨日からキャンプに来てます。
新緑が最高にきれい。

朝は、2℃まで下がり、テントは寒かったぁ。
今晩は、カイロを用意しなくちゃ。

スマホから初投稿。
[PR]
by charaintiraymi | 2013-04-28 08:32

ぽっけ。


わんこ服。
相変わらず、ハマル族。
f0266372_015584.jpg

今日は、SサイズとMサイズ作って
ぽっけつけてみました。
パーカーのぽっけ。
[PR]
by charaintiraymi | 2013-04-25 00:18 | chara作品

痛い。。。


この前の週末、
我が家にあった10年来のおもちゃたちを
一掃してゴミ袋に収め
今日が、出す日でした。

モノが捨てられない私は
赤ちゃんのころのおもちゃとか
ほとんどのものを捨てられずにいて
一部屋が、今は使わないおもちゃで
埋め尽くされていて・・・。

何年越しかに思い立ったパパさんと
一斉に片付けました。

ゴミ袋10袋に納まらない量のおもちゃたち。
ガラクタと言われば、そうかもしれないけど
ひとつひとつに思い出があって
子どもたちが遊んでいた情景がよみがえります。

それをほとんど捨てた。。。
痛い。。。
心が痛い。。。

なんで、私ってモノが捨てられないんだろう。
もっと、さらっと捨てられる人だったらいいのに。

痛い。。。(泣)

中でも、この子は、やっぱり捨てられなかった。
f0266372_10303532.jpg

長男くんが赤ちゃんの頃
このぷーさんが「おいで。おいでよ。」
って言って、歩き出すのを
ずり這いで追っかけてた。
で、初めてしゃべったことば。
「おいで。」

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-04-24 10:39 | 日々のいろいろ

わんこ服、着画なり。


今日、おともだちのCちゃん、Mちゃんちの
Uちゃんに、実際に着てみてもらいました♪
f0266372_118213.jpg

ぴったりちゃん。
首周りとか、どうなんだろ~って
心配していましたが
Uちゃん、ばっちり着こなしてくれて♪
f0266372_1194323.jpg

ちょ~かわゆし。嬉しかったなぁ。

ちなみにUちゃんはLサイズ。
これで、S・M・Lの3サイズそろいました。

杜の宮で、運命のわんこちゃんに
出逢えるといいなぁ。

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-04-24 01:28 | chara作品

はまる!わんこ服♪


楽しい~。かわいい~。
はまる~。わんこ服。
f0266372_12425350.jpg

三男くんのちっちゃいときの服を
作っていた布とかが多いので
どうしてもboysぽくなってしまう?

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-04-23 12:47 | chara作品

わんこ。


なかなかうまく時間が使えなくて
作品UP滞り中~。
杜の宮市も近づいているのに~!!

ずっと、作りたいと思っていたもの。
f0266372_36460.jpg

わんこ服。

我が家には、わんこさん居ないんですが
かわいいわんこ服あったらいいなぁって
リクエストもらっていて。

このぬいぐるみちゃんわんこには
ちょっと大きいね。

いろんなサイズ作ってみよかと・・・。
どうかなぁ?

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-04-23 03:10 | chara作品

itten*ミーティング♪


今日は、itten*メンバーでミーティングでした。
杜の宮市に向けてのいろいろ。

そして、毎年あるワンコインアートの作品が集まりました。
テーマは水玉。
f0266372_21162773.jpg

これに、今日来れなかったCHU:MUちゃんの作品も
加わったものが、ワンコインで当たる!

100人の出展作家さんの作品の中から
くじで、どれが当たるのかわからない!
というワクワク企画。
チャレンジしちゃいますかぁ?

今年の杜の宮市では、itten*メンバーの
La Pommeのakaringoちゃんが
単独でお店を出展します。
akaringoちゃんの麻紐などの作品オンリーのお店。
きっと、素敵だろうなぁって
今から、私が楽しみです。

itten*ブースも頑張らなくちゃね。
[PR]
by charaintiraymi | 2013-04-15 21:42 | itten*

chara*家カメラ部???


今日は、chara*家カメラ部活動日♪
なんちゃって~。
久しぶりに、カメラをぶら下げておでかけ。
子どもたちは、ついてきやしませんが。
f0266372_0345470.jpg

f0266372_0362664.jpg
f0266372_0363826.jpg
f0266372_0365814.jpg
f0266372_037898.jpg
f0266372_0372731.jpg
f0266372_0373930.jpg
f0266372_0514840.jpg
f0266372_039542.jpg
f0266372_038859.jpg

どの写真がお好み?
後ろがぼけるだけで、上手く撮れた気になる
素人な私ですけど・・・。何か?(笑)

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-04-15 00:45 | 日々のいろいろ