3・5(さんご) chara*の手作りと日々のいろいろ


泣いたり笑ったり。ハンドメイド好きなchara*の日々
by charaintiraymi
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々のいろいろ( 35 )

「君がバケツに見えてしょうがないんだ」


8月3日から、ドンさんの・・・

個展「君がバケツに見えてしょうがないんだ」
8/3~9/9  江口珈琲 にて
岩倉市昭和町1-23 おさや糸店2F
10時~19時 火・金休み Pあり
0568-21-2212

が、始まりますよ。

今日は、夕方、ちょこっとお手伝い
行ってきました。

ドンさんの
バケツやフライパンやスプーンさんたちに
すっごい癒されてきました。
f0266372_20392048.jpg

期間中にゆっくりこの空間に浸れる時間を
一日でも作りたいなぁ。

江口さんのアイスコーヒー美味しかったぁ。

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-08-01 20:48 | 日々のいろいろ

夏休み♪


ご無沙汰しています^^;
完全、放置ブログ化しちゃってますが・・・。
元気に毎日過ごしています。

ゆっくりまったりしているうちに
夏休みに突入して・・・
初の中学生の部活のある夏休み。
宿題させることに追われる夏休み・・・。

夏休みの宿題でドリルなどのほかにも
工作や料理などなどありまして・・・。
母は、三人分の宿題に必死です。

今日は、次男くんの夏の日誌の宿題で
ネッククーラー作りましたよ。
f0266372_1172650.jpg

バンダナや大き目のハンカチを使ってとのことですが
我が家にバンダナはないけど、布はいっぱいあるので
好きな布で私が四角く周りを縫って・・・・
次男くんは、折って折って・・・波縫い2本します。
f0266372_1181230.jpg

波縫い2本が、男子には大変な作業で!!!

めっちゃ、疲れた次男くんと、めっちゃ楽しかった母です!
母子のコラボ作品、出来上がり。

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-07-31 11:10 | 日々のいろいろ

東別院手作り朝市に行ってきました…part.2


今月も行ってきました~。
東別院手作り朝市♪

今日も、たのしかったぁ。
手作りがいっぱいで、なんか癒されます。

手作りfood関係も多くて
あったかくて美味しくて、体によさそうで・・・。

写真撮ってませんが^^;
ほんとなんともいいよ!

今日は、こんなカキ氷も食べちゃいました。
f0266372_0295251.jpg

手前は私のレモンジンジャー。
奥は生キウイ。キウイやばかった!
手作りのキビ糖の蜜がさっぱりで!

今日は、”so-ing so-ing"さんでコレ♪
f0266372_0332223.jpg

これから暑くなるから
髪の毛これでキュートにまとめます♪

それから、ドンさんのWishくんのはがきも。
8月31日までお願い事募集中だよ!
今年、三年目の私のお願い事は・・・。
まだ、あたため中~。

ドンさんのWishくんについて、昨年NHKで
内多アナウンサーが番組にしてくれました。
動画が今も、ここで見れるよ。

見てない人は、ぜひどうぞ。
クリックしてみてね!↓↓↓
ウィークエンド中部
http://cgi4.nhk.or.jp/eco-channel/jp/movie/play.cgi?movie=j_wechubu_20110924_1435

他にもさらさらサラダ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=GjI2tHcm8RU
[PR]
by charaintiraymi | 2013-06-29 00:41 | 日々のいろいろ

図書ボライベント♪


次男くん・三男くんの小学校での
図書ボランティアに参加していまして・・・。
今日は、七夕イベントでした。

飾りつけをして準備♪
f0266372_1754068.jpg


図書館の廊下に設置してもらった笹に
願い事を書いた短冊を子どもたちが付けに来ます。
f0266372_1763126.jpg


子どもたちの純粋な願い事でいっぱいになりました。
f0266372_1771668.jpg

毎年、いろんなお願い事を見るのがたのしみです。

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-06-25 17:12 | 日々のいろいろ

東別院手作り朝市に行ってきました。


ご無沙汰しています^^;
放置気味になってるcharaブログ。
久々の更新です。

今日は、東別院手作り朝市に行ってきました。
f0266372_1534018.jpg

itten*メンバーのakaringoちゃんと雑貨屋ミニョンさんのお店や
f0266372_15341014.jpg

なごみのさっちゃんとお友達のお店が出てましたよ~。
さっちゃんのお店の写真は撮り忘れちゃってごめん~。

今日のお買い物は・・・
f0266372_15474391.jpg

美味しいランチプレート食べたり
キッシュやマフィン買ったり
タイカレーとか・・・たい焼きとか・・・
それに、肩掛けのおサイフ。

いやぁ~すっかり、お客さん楽しんできましたぁ!!!
楽しかったぁぁぁ~。

出展者のみなさん、おつかれさまです。
お天気、もってよかったです!

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-05-28 15:56 | 日々のいろいろ

母の日。


今日は、母の日でしたね。
我が家の不器用な男子(?)4人からサプライズ!
f0266372_22174218.jpg

私の大好きなお花とお酒♪
4人で字を順番に書いてくれたらしく
そんなところもなんだか嬉しかったよ。
全然、いたらない母なのに。
ありがとう。

そして、私から、母へ。
f0266372_22225455.jpg

この前、杜の宮で
なごみの花のさっちゃん作品。
かわいいでしょ。

みんなが、元気で笑顔でいてくれる
当たり前のようで奇跡の積み重ねの毎日が
続きますように。

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-05-12 22:26 | 日々のいろいろ

キャンプ三日目


キャンプ三日目は、
テントの片付けなどを済ませて
また、おじさんの釣り堀へ。
f0266372_1291799.jpg

今度は、おじさんのこだわりの釜戸で
ますの塩焼き。
姿形・焼き順からこだわりの味を堪能。
f0266372_130574.jpg


そのあとは、馬籠宿へ・・・。
f0266372_1313885.jpg
f0266372_1315440.jpg

あっという間の3日間。
f0266372_1355625.jpg

忙しい中だけど・・・。
帰ってからの洗濯は大変だけど・・・。
「自分が動きだけば景色がどんどん変わる」だね!
[PR]
by charaintiraymi | 2013-05-02 01:39 | 日々のいろいろ

キャンプ二日目


キャンプ二日目は、付知峡不動滝へ。
f0266372_17101335.jpg

谷底まで、ぐんぐん下っていったり
f0266372_1711412.jpg

3人以上は一度に渡らないでくださいって
つり橋わたったり。
f0266372_1712134.jpg

とにかく、山の中をアップダウンで。
でも、絶景が広がるわけで。
f0266372_17144916.jpg

足腰丈夫なうちに、こういうところ
きとかなきゃねぇなんて思ってしまった。

今年、できなくて、ずっと心残りだった
つくし獲りも、思いがけずできたし。
f0266372_17161456.jpg

大好きな新緑、満喫。いい季節です。
f0266372_17172924.jpg

子どもたちは、キャンプ場に戻って
水着着て、川遊びのほうが大事だったみたいだけど。
うちの子くらい。こんな時期に水着^^;
[PR]
by charaintiraymi | 2013-04-30 17:19 | 日々のいろいろ

キャンプ一日目


キャンプ楽しんできました。
一日目は、13時にキャンプ場に入ってから
テントやタープなど、キャンプ生活準備。
f0266372_10879.jpg

子どもたちは、すぐに川へ。
寒いのに入りたくてしょうがなくて。
大人は、ビール飲んで一息。

それから、キャンプ場内にあったます釣り場へ。
次男くんは、一日中、魚を見ていたいくらい
魚好きなので、大興奮。
f0266372_13155.jpg

おじさんに、えさやりまでさせてもらって。

ここのおじさん、釣り方から
ますのさばき方、くしのさし方、塩のふり方
そして、焼き方までレクチャーしてくれて
こだわり満載の、ます人生楽しんでる感じ。
f0266372_151419.jpg

長男くん、さばき方を伝授してもらいました。

そして、サイトに戻って焼きはじめていたら
心配になって見に来てくれたおじさん。
結局、風よけにビニールシート張ったり
あれやこれやと面倒みてくれました。

おじさんのブログにも私たち載せてもらっちゃってます。
釣り堀しらたに→ クリック!

夜は冷え込みましたが、おじさんのおかげで
心はぽっかぽかだったよ。
[PR]
by charaintiraymi | 2013-04-30 01:17 | 日々のいろいろ

痛い。。。


この前の週末、
我が家にあった10年来のおもちゃたちを
一掃してゴミ袋に収め
今日が、出す日でした。

モノが捨てられない私は
赤ちゃんのころのおもちゃとか
ほとんどのものを捨てられずにいて
一部屋が、今は使わないおもちゃで
埋め尽くされていて・・・。

何年越しかに思い立ったパパさんと
一斉に片付けました。

ゴミ袋10袋に納まらない量のおもちゃたち。
ガラクタと言われば、そうかもしれないけど
ひとつひとつに思い出があって
子どもたちが遊んでいた情景がよみがえります。

それをほとんど捨てた。。。
痛い。。。
心が痛い。。。

なんで、私ってモノが捨てられないんだろう。
もっと、さらっと捨てられる人だったらいいのに。

痛い。。。(泣)

中でも、この子は、やっぱり捨てられなかった。
f0266372_10303532.jpg

長男くんが赤ちゃんの頃
このぷーさんが「おいで。おいでよ。」
って言って、歩き出すのを
ずり這いで追っかけてた。
で、初めてしゃべったことば。
「おいで。」

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-04-24 10:39 | 日々のいろいろ