3・5(さんご) chara*の手作りと日々のいろいろ


泣いたり笑ったり。ハンドメイド好きなchara*の日々
by charaintiraymi
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のいろいろ( 35 )


先週は、とうとう雪が降りましたね。
毎年、ほんの数回だけど
ちゃんと降るんだよね。。。雪。

この前は、すぐ雨に変わってしまい
それほど大変な雪かきもしなくてすみましたが
大人になると、雪=大変^^;

でも、子どもたちは、雪合戦ができる!
と喜んでいました。

サッカーのあと、残雪で遊ぶ二人。
f0266372_22462776.jpg

f0266372_22464258.jpg

サッカーより夢中‼

明日も雪→雨予報です。
ひどくならないといいな。

************************
私、とうとう、ちょこっと仕事を始めまして・・・。
家から徒歩3分のドラッグストアー。
思っていたより、重労働でしたが、2カ月が過ぎ
少しは慣れてきたかな・・・。

ちょこちょこ動くこと。人と接すること。
嫌いじゃないかも・・・と思いはじめました。

itten*の活動も、手作りも
自分のペースで続けていきたいと思っていますが
何せ、来年度、子ども会育成会会長という重圧に
今は、押しつぶされそうで…
始まってしまえば、進むしかないけど、
今は、不安でいっぱい…
そんなこんなで
先の予定が未定になっています。

itten*メンバーも、みんなそれぞれに
いろんなイベントに参加していたり
どんどんプロとして大きく羽ばたいています。

そんなメンバーで、また集まって
一緒にイベント参加できたらいいなと
思っています。
みんなが集まってできるitten*。
大好きです。
[PR]
by charaintiraymi | 2014-02-13 23:04 | 日々のいろいろ

ドアプレート作り♪


今日は、小学校の文化委員さんの企画で
プリザーブドフラワー講習会。
ドアプレートを作ってきました。
f0266372_1514480.jpg

講師の先生は、itten*メンバーのなごみさん。

いやぁ、楽しかった‼‼
モノ作りは、楽しいね。
癒された~。
なごみのさっちゃんとも久しぶりに会って
嬉しかったっす‼‼‼
f0266372_1533310.jpg

みんな、同じ材料なんだけど
その人その人の味がちゃんと出るのね。
その人らしさが出ててみんな素敵でした~♪

今日の講師、なごみの花アトリエのさっちゃんのブログ
↓↓↓
なごみの木
素敵だよ~♪
[PR]
by charaintiraymi | 2014-01-29 15:04 | 日々のいろいろ

初蹴りに福袋。


もう一週間過ぎてしまいましたが・・・
先週の5日は、子どもたちのサッカーの
初蹴りの日でした。
f0266372_22205540.jpg

青空が澄んでいて、とてもよい日でした。
が‼ 朝の9時半くらいから
三兄弟がそれぞれ時間が決まっていて
夕方4時半くらいまでずっと外は寒かった!
ずっと見てる派の私も寒さに負けて
親子サッカーに参加!
ボールが飛んできたりなんかしたら
焦る!テンパる!・・・けど、
なんだか楽しかったです。

****************************************

そして。福袋♪
いつもお世話になっている雑貨屋mignonさんの
福袋を作りました。
f0266372_2226943.jpg

こんな感じに中が見えるように
ちょこっとラッピングして。

ここでお知らせする前に
早々にお嫁にもらっていただいたようで
お買い上げいただいたお客様。
どうもありがとうございました。
私の一押し鍋つかみ♪
お気に入りに入れていただけたら
うれしく思います。

今年もマイペースに頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします。
[PR]
by charaintiraymi | 2014-01-11 22:32 | 日々のいろいろ

スキー♪


1月3日、スキーに行ってきました。
久々・・・ってか、昨年は行けなかったから
二年ぶりのスキー。
f0266372_2320962.jpg

きっかけは、70歳になったお義母さんが
「私をスキーに連れてって!」
パパさん家族は、毎年毎週スキーに
行ってたそうな家族なのですが
なんと、お義母さん、10年以上ぶりのスキー。
私はちょっと心配しましたが、そんなのどこへ?
張り切ってリフトに乗り、頂上から滑っておりてきました。
すごいパワフル!すごい!尊敬する‼
f0266372_2327514.jpg

行ってしまえば、やっぱり楽しい!
f0266372_23273954.jpg

二年ぶりのスキー二回目の三男くん。
ばっちり上手に滑っていました。
子どもってすごい。すぐ抜かされるわぁ・・・。
f0266372_23274421.jpg

長男くんの部活の合間をぬって
また行きたいなぁ。スキー♪
f0266372_2319522.gif

[PR]
by charaintiraymi | 2014-01-04 23:32 | 日々のいろいろ

2014


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

前回の投稿から一ヵ月が過ぎていました^^;

出会ったタイミングや条件が合ったりして
ちょっと仕事を始めたり・・・なんかして
余裕もなくなっていました。

仕事のほうも、慣れてくるまで大変(汗)(泣)

今まで以上にマイペースブログに
なっちゃうかと思いますが、
今年も一年よろしくお願いします。

今年は、子ども会の役員・・・会長・・・
の仕事も入ってきます。

そのとき、そのとき、考えながら
楽しんでいろんなことに取り組んでいきたいと
思っています。

いろんなことを一新して、
一年、フレッシュにいきまーす!!

とりあえず・・・
先月の真清田一の市の様子の写真をup~。今頃・・・
と思ったら・・・写真が縦にできないぃ・・・

ということで・・・横で撮った写真のみ・・・
f0266372_005187.jpg

今年の我が家のお飾りは
このなごみさんリースです。
f0266372_005023.jpg

そして、真清田に出展されているpiicoさんの。
カード立ても、ツリーのもお気に入りです。

結果、お正月らしく・・・私らしく・・・な
投稿になったかな。。。

今年もよろしくお願いします。

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2014-01-02 00:06 | 日々のいろいろ

wishくんハガキが届きました。


昨日、wishくんのハガキが
我が家のポストへ届きました。
f0266372_162095.jpg

三年目のwishくん。

「YESから始める」
ドンさんがくれた言葉。
この子に背中押してもらおう。。。

今日は、お友達にお誘いいただいて
ジャノメミシンさんで着せ替えタンブラー
作らせてもらってきました。
f0266372_1655763.jpg

中の刺繍を、ミシンさんがやってくれるのです。
高性能のミシンを体感♪
かわいい絵柄もいっぱいあって
素敵でしたぁ~。

ちょいとワンポイント刺繍あるだけで
かわいさ倍増するよね~。

いいなぁ。。。
[PR]
by charaintiraymi | 2013-11-20 16:09 | 日々のいろいろ

世界遺産ツアーだぁ!


三連休の前半に行ってきました~。
f0266372_23545886.jpg

富士山五合目まで。
f0266372_2355531.jpg

夜は、たまたまめぐり合えた貸別荘で
バーベキューして。花火して。
露天風呂がついているという・・・
f0266372_2358156.jpg

なかなかいいところでした。
翌日も三保の松原へ。
f0266372_2359056.jpg

残念ながら、富士山は見えなかったけど
台風の影響で、波の高い海辺で
f0266372_002373.jpg

大はしゃぎの三兄弟でした。

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-09-17 00:10 | 日々のいろいろ

つながり。


今日は、お友達からのお誘いで
名古屋友禅の染付け体験の機会をいただきまして。
f0266372_22221061.jpg

正絹生地に友禅士さんが使う染料で
本格的な体験させていただきました。
染めた生地は蒸し行程等されて
いただけるそうです。
f0266372_2216197.jpg

私のは、こんな感じ・・・
ちょっとシックな感じ?

無心で、色を塗るというか
入れていく作業は、極上の時間でした。

今日、教えてくださった友禅士の先生は
三男くんの同じクラスのお母さんでもありますが
なんと、私の妹の同級生だそう!
声をかけていただき、おどろきました。

それから、体験に見えていた中に
義父母の昔からの知り合いの方も
いらっしゃって、これまた声をかけていただき・・・

いろんなところで
いろんな人とつながっている~!!!
・・・な一日でした。
[PR]
by charaintiraymi | 2013-09-12 22:30 | 日々のいろいろ

キャンプ。


急に涼しくなって、なんだか
夏の終わりを感じ始めて
さみしいです。。。

先週は、まだ真夏だった!
キャンプへ行ってきました。
f0266372_2231518.jpg

いつもの大好きなキャンプ場へ。
f0266372_2241135.jpg

緑に囲まれてまったりして
f0266372_2253912.jpg

子どもは川で魚を追い続け・・・
f0266372_2261739.jpg

骨折した左手に、気休めのビニール袋巻いた長男くん。

ゆっくり時間が流れて・・・
やめられません。。。キャンプ。

今年の夏休みは
みんながそれぞれ忙しくて
一回しかいけなかったけど、
毎年、行けたらいいなぁ。

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-08-26 22:20 | 日々のいろいろ

肝っ玉母ちゃん・・・。


3人の男の子のお母さんになって
私は、ずいぶんたくましくなりました。
図太くなったのかな・・・。

昨日は、長男くんが大雨警報の出ている中
隣の市まで公式試合の遠征ということで
朝、6時半に部活へ出かけました。

この辺りでも、豪雨で床下浸水など出ているところもあり
心配していたら・・・。

8時前に、学校から電話~。

サッカー部なので、どんな土砂降りでも
雷が鳴るまでは、試合も練習もあるのですが

昨日の場合は、試合は延期になって
中学校で体育館練習ということになったそうで
その練習中に、ケガをしたらしい~。

「捻挫とか骨折とかって感じですか?」って聞いたら
「ちょっと、わからないので、病院へ連れて行ってください。」と。

で、大雨の中、迎えに行き・・・

怪我した左手薬指を見た私。

「ああ・・・腫れとるなぁ。曲がっちょるやん。。。」

なんだろ~。
この冷静な一言~。

骨折は、長男くんが、これで3回目。
次男くんも今までに3回。その中には・・・
全身麻酔かけて、整復処置後、入院。
なんてこともあったので。。。

今回も、あ~、折れとるなぁ。こりゃ。って感じでした。

今回は、部分麻酔だったけど、
整復(曲がった骨を引っ張って戻す)後、
固定して全治一ヶ月・・・また、久しぶりの骨折。

私自身は、骨折したことなんてなかったから
長男くんが、初めて骨折したときには、
どうしていいか・・・泣きそうだったくらいの私が・・・

今じゃ、痛がり方とかで、ヤバイなぁとかわかっちゃう。

たくましく・・・図太く・・・なっていきます。私。

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-08-07 23:00 | 日々のいろいろ