3・5(さんご) chara*の手作りと日々のいろいろ


泣いたり笑ったり。ハンドメイド好きなchara*の日々
by charaintiraymi
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

犬山クラフトフェアに向けて。

犬山クラフトフェアもうすぐです。
鍋つかみ?ポットマット?
作りました。
f0266372_21173535.jpg

冬にむけてあったかい感じで♪
f0266372_21185324.jpg

鍋つかみとして。
ポットマットとして。

こちらの私の大好きな鍋つかみもあるよ。
f0266372_21314267.jpg

この形、使いやすさ、大好きです。

あと、編み物上手なお友達が
アクリルたわし作ってくれました。
f0266372_21331136.jpg

私、アクリルたわし愛用者。
こんなナチュラルな感じのって
なかなか出逢わないよね。

犬山クラフトフェアにお持ちいたします(^_-)-☆
[PR]
by charaintiraymi | 2014-11-13 21:35 | chara作品

ご無沙汰しています。


久しぶりの投稿です。
まさかの・・・
前回から一ヵ月以上たってるなんて。

この1ヶ月、これまたいろいろいろいろ
ありましてん。
まぁ、ほんとに、これでもか‼❓て。

今までの歴代の会長さん、ほんとすごいな。
私、無理です!病みますよ!

仕事に行ってる間だけは、
子ども会のこと、町内会のこと考えることから
解放されるので
仕事が今の私にはリフレッシュな時間です。
仕事始めててよかった。

子ども会会長してて、
子どもたちが、素直でかわいいことが救いです。
子どもは、純粋。
それに、助けてくれる人たちがいることに
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいになります。

そんなドタバタな毎日の隙間に
こんなん作ってました。
f0266372_18363373.jpg

スマホのカバーの絵がハゲハゲになってて
布を張りました。
ふと思いついてやってみた
やっつけ仕事だけど
カバーからスマホさん、
ちょいと浮いちゃってますけど^^;
意外と気に入ってますよ。

あと、仕事に持っていくマグを
お客様感謝デーで、激安で買ったので。
前から買ってあって、ずっと使ってなかった
カラーの麻ひも使って。

久しぶりに編みした時間は
なんだか、いろんなこと思い出しました。
私、今までも、辛いとき、編みに癒されてきました。
今回も、いろんな想いをめぐらせながら
編んでました。

はぁ。1年、頑張らなきゃなぁ。
[PR]
by charaintiraymi | 2014-06-27 18:45 | chara作品

久々の・・・。

久々のchara作品です。

この前ね、スイッチ入っちゃったの。

仕事で、ほとんどがレジ対応で過ごすので
そろそろ、暑くなってきて
お茶を持っていこうと思っていて。

レジの近くにちょこっとあればいいので
どうしよっかなぁって思ってたら・・・

この前、三男くんが無印良品のジュースを
飲みたがって・・・割高だけど
うるさいから、買ったんですよ。

それが、350mlというサイズで
ちょうどいいじゃないの~!!

で、カバー作ろ!!!!!
f0266372_15405182.jpg

必要なとき、必要なものを
ジャストサイズで作れるってこと。
手作りの醍醐味じゃないの~。

久々に夜なべしちゃったわ。
満足っす!

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2014-05-21 15:47 | chara作品

久しぶりに・・・。


久しぶりに・・・
作品UPです。
f0266372_21564121.jpg

今日は、スイッチ入って
久しぶりにときめいた!!

なんて言ってる私もどうかと思いますが・・・。

ずっと、使いたいたかったこの濃紺チェックの生地。
いい感じだぁ。

スマホケースも、カードケースも
おすすめアイテムです。
[PR]
by charaintiraymi | 2013-10-30 22:00 | chara作品

へアアクセ♪


すっかり涼しい風が吹きはじめました。
ちょっと秋色のヘアアクセ作りました。
f0266372_8233971.jpg

クリップタイプです。
f0266372_8235166.jpg

こちらは、バレッタ。
どれも、かわいいよ。

10月1日の真清田神社
宮前手作り一の市に。。。
[PR]
by charaintiraymi | 2013-09-27 08:28 | chara作品

いよいよ始動!?


作ることからちょこっと離れていた私ですが・・・。

そろそろ始動かな?

itten*の出展イベントの新しい話も出てきて。
また、詳細はお知らせしますね。

作ることがスキで
いろんな手作り品もある中で
何作る?って、考えていて・・・

やっぱり、原点にもどって
あったらいいな。喜んでもらえたらいいな。ってものを・・・。

とりあえずね、昨日はカフェマット。
f0266372_10415966.jpg

ちょいとお茶するときに
こんなん使うだけで
カフェ気分?
どっちが上でもいいよ~。

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-08-14 10:52 | chara作品

アクセ系。


杜の宮市にむけて・・・

皮ひもネックレス。
f0266372_047075.jpg


それから。
うさ耳シュシュ?
f0266372_0465043.jpg

形がかわいいなぁって思って。

今日は、星が丘テラスへ行ってきたよ。
何年ぶり?ちょっと街な感じ?を楽しんできたぁ。
GAPの入り口でくじ引いたらね、
全品50%off券でね。
そりゃ、はりきって買っちゃいますって!

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-05-04 00:51 | chara作品

ぽっけ。


わんこ服。
相変わらず、ハマル族。
f0266372_015584.jpg

今日は、SサイズとMサイズ作って
ぽっけつけてみました。
パーカーのぽっけ。
[PR]
by charaintiraymi | 2013-04-25 00:18 | chara作品

わんこ服、着画なり。


今日、おともだちのCちゃん、Mちゃんちの
Uちゃんに、実際に着てみてもらいました♪
f0266372_118213.jpg

ぴったりちゃん。
首周りとか、どうなんだろ~って
心配していましたが
Uちゃん、ばっちり着こなしてくれて♪
f0266372_1194323.jpg

ちょ~かわゆし。嬉しかったなぁ。

ちなみにUちゃんはLサイズ。
これで、S・M・Lの3サイズそろいました。

杜の宮で、運命のわんこちゃんに
出逢えるといいなぁ。

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-04-24 01:28 | chara作品

はまる!わんこ服♪


楽しい~。かわいい~。
はまる~。わんこ服。
f0266372_12425350.jpg

三男くんのちっちゃいときの服を
作っていた布とかが多いので
どうしてもboysぽくなってしまう?

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-04-23 12:47 | chara作品