3・5(さんご) chara*の手作りと日々のいろいろ


泣いたり笑ったり。ハンドメイド好きなchara*の日々
by charaintiraymi
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

杜の宮市。

itten*というグループで活動を始めてから
毎年、出展してた杜の宮市。
今年は、5月5日ですよ。
真清田神社にて。

今年は、handmade zakka itten*としての
参加はなく、itten*メンバーの
*La Pomme*のakaringoちゃんと
なごみの花アトリエのさっちゃんが
それぞれにマイブースでもって出展です‼‼

素敵な二人のお店。
きっと、とっても素敵な空間ができますね~。

ぜひぜひ、杜の宮市。お楽しみに。

*****************

私といえば、相変わらず、毎日バタバタしています。
ブログも、いつまで花見なんよ?
と思いながらも、なかなか時間作れなくて。

要領よく、いろんなことをさらっと
こなせる人じゃないので・・・
今年一年、こんなかなぁ。

会長って、大変だとは思ってたけど・・・
3月に引き継ぎしてから、毎日何かしらある。。。

今日も、ひとつまた気にかかっていたことが済んで
ちょっとホッとして。

大好きなitten*の活動も、杜の宮も
とてもできる状態でなく・・・

でも、この前、次男君の本を買いに
本屋さんへ行ったら、やっぱり手作りは気になって。
久しぶりに手作り本、買ったわ~。
今は、触れないけど・・・布の組み合わせとか
見てるだけで癒される~と思って。

まぁ、買って・・・ゆっくり見る時間なかったりしますが。

ナオトのDVDも目の前にあるのに
見れない、見ていたら寝てしまう私・・・
どうかしてるわ!

・・・って忙しい言い訳したいわけじゃないんだけど
言い訳しちゃてる・・・。

連休後半は、異次元へ行ってリフレッシュする予定。
杜の宮も行けないなんて・・・((+_+))だけど
家族の時間も大切にしたいと思ってます。
[PR]
by charaintiraymi | 2014-05-01 23:02

懐かしい街へ行ってきました。


先週、懐かしい街へ。
f0266372_229749.jpg

ドンさんの個展があったので行きたくて。
その個展のあった場所は
私にとって、とっても懐かしい場所で。

春休み中だったので
2人を連れて。。。
ロープウェイ乗ったり
リス村行ったり
お城に入ったりなんかしながら。
f0266372_2217515.jpg

懐かしい街をいっぱい歩きました。
f0266372_22181349.jpg
f0266372_22182996.jpg

バスから毎日見ていた景色。

”若竹”のあった場所。
f0266372_22194666.jpg

若竹の寡黙なおじちゃん。
愛情いっぱいのおばちゃん。
二人の笑顔。
大好きだったなぁ。
f0266372_22211378.jpg

懐かしい階段。
酔っぱらってね~(´▽`*)

あの頃、自分が三人の男の子のお母さんに
なってることも
20年以上経った今、同じ場所を
歩いてることも
想像なんかしてなかったね。
[PR]
by charaintiraymi | 2014-04-03 22:25

弱音吐き吐き(;´∀`)

今日は、お仕事休みだったんだけど。

あさイチから・・・
あそこへ行ってあれして
そのあとあそこへ行って
そのあとあそこへ行って
そのあとあそこへ行って
お昼ご飯食べて
そのあとあそこへ行って
そのあと一回帰って
お家関係の業者さんきて
そのあとあそこへ行って
そのあとあそこへ行って
そのあとあそこへ行って
で、帰ってきて
夕方は3人の習い事の送り迎え。

1日を思い返すと結構すごいな(ー_ー)!!

この中には役員の仕事だけではなく
買い物や子どもの耳鼻科なんかの
主婦や母の仕事?も結構あるのよね。
主婦・母の仕事って書き出してみると
結構、こまごまあるんだよね(;´∀`)

でも、今日は、ずっと肩の荷だった書類も提出できて
ちょっとホッとしているのです(^^♪

こうやって、大変!大変!って
大騒ぎしちゃう私は、まだまだだなぁ(;´∀`)

できる人って、きっとこんなことも
さらっとやっちゃうんだよね。
こんな風に口に出したりもしないんだよなぁ。

・・・と、思いつつ・・・弱音を
こうやってブログを書けるだけ
ちょっとは、テンパってたのが
ましになったのです(^_-)-☆

お疲れのビール飲んで、そろそろ寝ないと!

明日は仕事。
増税前のまとめ買いのお客様・・・
すごいんです。今。(*´ω`)
[PR]
by charaintiraymi | 2014-03-27 01:18

ミニリース作り♪


今日は、コサージュ会に参加してきました♪

卒園卒業入学の季節。
コサージュを手作り。
素敵。

なごみの花のさっちゃん先生で。

私は、今年はコサージュを使う予定ないのですが
この前のミニプレート作りで
モノ作り楽しいなぁって思って。

今日は、私だけ、ミニリースを作らせてもらいました。
f0266372_15543212.jpg

始めはソワソワフワフワしていた私。
途中から、めっちゃ没頭しちゃったわ。
あ~。楽しかった♪

みんなのコサージュも
とっても素敵にできてて
来年は、私も作りたいなぁって
思いました~。

なごみのさっちゃん。
今日もありがとう~。
[PR]
by charaintiraymi | 2014-02-25 15:57

犬山クラフトフェア、ありがとうございました。


犬山クラフトフェア。
無事、終了いたしました。
今日も、とってもいい感じだったよ!
f0266372_11275144.jpg

犬山城の城下町の素敵な雰囲気の中。
f0266372_1129240.jpg

お天気にも恵まれて楽しい一日でした。
f0266372_11303556.jpg
f0266372_1130567.jpg
f0266372_11311312.jpg
f0266372_1131322.jpg

何年ぶりかの再会のために
会いに来てくれた栗ママ。ありがとう~。
うれしかったなぁ。

これまでに出逢ってきた人たちが
元気でいてくれて、
こんなふうに会うことができるって
ほんとに幸せだなぁって思いました。
ありがとう。

そして、こんな素敵な一日を過ごせるのも
itten*メンバーがいてくれるからです。
私1人では、できないこと。
いつも、甘えてばっかだけど、
ほんと、いつもありがとう!!!

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-11-18 11:45

犬山クラフトフェア明日です。


第17回おもしろそうだがや
(犬山クラフトフェア2013)

全国からお店が90数店集まります。

平成25年11月17日(日)
10時~16時
犬山城下。
ブースは余坂交差点付近。
(雨天決行)

さてさて。今日は小学校の発表会だったり
いろいろバタバタしながらも
直前のあがきに入ってます^^;
f0266372_15422918.jpg

スマホケースとカードケースを
作っていたら・・・。
気がついたらセットがいっぱいできてたり。。。
f0266372_15425188.jpg

白黒歌合戦♪
からの・・・・・
f0266372_15441476.jpg

ピン関係もお気に入りです。

明日、新しい出逢いがあるでしょうか。。
楽しみにしています。

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-11-16 15:49

イベントのお知らせ♪


handmade zakka itten*からのお知らせ♪

第17回おもしろそうだがや
(犬山クラフトフェア2013)
に出展します。
全国からお店が90数店集まります。

平成25年11月17日(日)
10時~16時
犬山城下にて。(雨天決行)

そうなんです!
もう、今週の日曜日!!

はぁ~忙し、ふぅ~いそがしっ。
ひぃ~いそがし~!!
ちゃんと予定を立てずにまったりしてるから
いつも、こうなるんだけどね^^;

久しぶりにコレ作りましたよ。
f0266372_1164944.jpg

鍋つかみ!
ポットなんとかって言ってみたりしたけど、
やっぱ、鍋つかみ!っていうのが一番。
これから、お鍋の季節。
コレ、とってもいいよ!
置いておくだけでもかわいいし~。

それからね。こんなん。
f0266372_1192115.jpg

今日は、今から図書ボラ掲示に行ってきます。
クリスマスの掲示用にね、
クリスマスのガーラント??っていうの?
かわいいよん?

うちにある折り紙、こんなかわいらしい色ばっかり
残っちゃってね。青とか赤とかないんよね。

な、感じのバタバタな日々・・・。

More・・・
[PR]
by charaintiraymi | 2013-11-12 11:17

真清田宮前一の市出展してまーす♪

今日は、1日。
真清田宮前一の市出展してまーす♪

写真がupできないわぁ(*´∀`)
[PR]
by charaintiraymi | 2013-11-01 10:12

WISHくん展!!!


ドン・カ・ジョンさんのWISHくん展。
素敵です。いいです。

ドンさんのもとに届いたお願い事1199枚を
ドンさんが絵と言葉にしてくれました。

ほっこりするもの。泣けちゃうもの。
プッと笑っちゃうもの。ジーンとくるもの。
へぇって思うもの。

もう、ほんとに素敵な空間です。
何時間でもいたくなります。

WISHくんのハガキ絵が一部コチラで見られますよ。
→→クリック☆

11月4日まで。おすすめです。

WISHくん展
2013年 10/29~11/4
名古屋市民ギャラリー矢田さん

名古屋市東区大幸町1丁目1番10号カルポート東
ナゴヤドームの横です。
10:00~19:00 (最終17:00まで)
052-719-0430
[PR]
by charaintiraymi | 2013-10-30 00:51

WISHくん展始まりました。


mignon marche vol.5にお越しいただいた皆様
ありがとうございました。
お気に入りの一点見つけていただけたら嬉しいです!!

そして・・・・。

ドン・カ・ジョンさんのWISHくん展が
今日から始まります。

WISHくん展

2013年 10/29~11/4
名古屋市民ギャラリー矢田さん

名古屋市東区大幸町1丁目1番10号カルポート東
ナゴヤドームの横ですよ。
10:00~19:00 (最終17:00まで)
052-719-0430

1199枚のお願い事が
素敵なハガキになっています。

f0266372_8501544.jpg


昨日は、展示のお手伝いに行ってきました。
今日は、また、ゆっくり一枚一枚のお願い事と
向き合って、心あらわれてこようと思います~。

ドンさんHP・・・・・コチラ☆クリック

ぜひぜひ!!どうぞ~!!
[PR]
by charaintiraymi | 2013-10-29 08:53