3・5(さんご) chara*の手作りと日々のいろいろ


泣いたり笑ったり。ハンドメイド好きなchara*の日々
by charaintiraymi
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つながり。


今日は、お友達からのお誘いで
名古屋友禅の染付け体験の機会をいただきまして。
f0266372_22221061.jpg

正絹生地に友禅士さんが使う染料で
本格的な体験させていただきました。
染めた生地は蒸し行程等されて
いただけるそうです。
f0266372_2216197.jpg

私のは、こんな感じ・・・
ちょっとシックな感じ?

無心で、色を塗るというか
入れていく作業は、極上の時間でした。

今日、教えてくださった友禅士の先生は
三男くんの同じクラスのお母さんでもありますが
なんと、私の妹の同級生だそう!
声をかけていただき、おどろきました。

それから、体験に見えていた中に
義父母の昔からの知り合いの方も
いらっしゃって、これまた声をかけていただき・・・

いろんなところで
いろんな人とつながっている~!!!
・・・な一日でした。
[PR]
by charaintiraymi | 2013-09-12 22:30 | 日々のいろいろ