人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3・5(さんご) chara*の手作りと日々のいろいろ


泣いたり笑ったり。ハンドメイド好きなchara*の日々
by charaintiraymi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肝っ玉母ちゃん・・・。


3人の男の子のお母さんになって
私は、ずいぶんたくましくなりました。
図太くなったのかな・・・。

昨日は、長男くんが大雨警報の出ている中
隣の市まで公式試合の遠征ということで
朝、6時半に部活へ出かけました。

この辺りでも、豪雨で床下浸水など出ているところもあり
心配していたら・・・。

8時前に、学校から電話~。

サッカー部なので、どんな土砂降りでも
雷が鳴るまでは、試合も練習もあるのですが

昨日の場合は、試合は延期になって
中学校で体育館練習ということになったそうで
その練習中に、ケガをしたらしい~。

「捻挫とか骨折とかって感じですか?」って聞いたら
「ちょっと、わからないので、病院へ連れて行ってください。」と。

で、大雨の中、迎えに行き・・・

怪我した左手薬指を見た私。

「ああ・・・腫れとるなぁ。曲がっちょるやん。。。」

なんだろ~。
この冷静な一言~。

骨折は、長男くんが、これで3回目。
次男くんも今までに3回。その中には・・・
全身麻酔かけて、整復処置後、入院。
なんてこともあったので。。。

今回も、あ~、折れとるなぁ。こりゃ。って感じでした。

今回は、部分麻酔だったけど、
整復(曲がった骨を引っ張って戻す)後、
固定して全治一ヶ月・・・また、久しぶりの骨折。

私自身は、骨折したことなんてなかったから
長男くんが、初めて骨折したときには、
どうしていいか・・・泣きそうだったくらいの私が・・・

今じゃ、痛がり方とかで、ヤバイなぁとかわかっちゃう。

たくましく・・・図太く・・・なっていきます。私。






*****************
男の子のお母さんになって
今までの人生の中で出したことの無いような
大声張り上げて、怒鳴ったり、わめいたり。
言葉遣いも、ガサツになって。

そんな自分が受け入れられなくて
男の子の母になった自分が、嫌でしょうがなくて
辛い時期もあったけど・・・。

女の子がうらやましくて
欲しくて、しょうがない時期もあったけど・・・

いつからか・・・
そんな自分も受け入れられるようになってきて。
あきらめたのかな?慣れたのかな?

どんどん大きくなっていく子どもたちを頼もしく
思えることも、増えてきました。

少しは、成長してるのかなぁ。私。

肝っ玉母ちゃん・・・。_f0266372_23333043.jpg

夏祭りで、うちの三兄弟と
姪っこ三姉妹の下の2人。
女の子欲しさを癒してくれたり
時々、再燃させてくれたりする^^;
大切な姪っ子ちゃんたち。

まだまだやなぁ。私。
by charaintiraymi | 2013-08-07 23:00 | 日々のいろいろ