人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3・5(さんご) chara*の手作りと日々のいろいろ


泣いたり笑ったり。ハンドメイド好きなchara*の日々
by charaintiraymi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み♪


ご無沙汰しています^^;
完全、放置ブログ化しちゃってますが・・・。
元気に毎日過ごしています。

ゆっくりまったりしているうちに
夏休みに突入して・・・
初の中学生の部活のある夏休み。
宿題させることに追われる夏休み・・・。

夏休みの宿題でドリルなどのほかにも
工作や料理などなどありまして・・・。
母は、三人分の宿題に必死です。

今日は、次男くんの夏の日誌の宿題で
ネッククーラー作りましたよ。
夏休み♪_f0266372_1172650.jpg

バンダナや大き目のハンカチを使ってとのことですが
我が家にバンダナはないけど、布はいっぱいあるので
好きな布で私が四角く周りを縫って・・・・
次男くんは、折って折って・・・波縫い2本します。
夏休み♪_f0266372_1181230.jpg

波縫い2本が、男子には大変な作業で!!!

めっちゃ、疲れた次男くんと、めっちゃ楽しかった母です!
母子のコラボ作品、出来上がり。



****************
二年前の夏休みは・・・
長男くんが5年生のときの夏休みの宿題は
ネッククーラーじゃなくて針山で、

姪っ子ちゃんと一緒にこんなの作ったなぁって
思い出しました。
夏休み♪_f0266372_12422568.jpg

下の麻ひも部分は私が作って
これもコラボ作品なり~。

過酷な夏休み・・・
楽しんで過ごしたいです~。
by charaintiraymi | 2013-07-31 11:10 | 日々のいろいろ