3・5(さんご) chara*の手作りと日々のいろいろ


泣いたり笑ったり。ハンドメイド好きなchara*の日々
by charaintiraymi
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痛い。。。


この前の週末、
我が家にあった10年来のおもちゃたちを
一掃してゴミ袋に収め
今日が、出す日でした。

モノが捨てられない私は
赤ちゃんのころのおもちゃとか
ほとんどのものを捨てられずにいて
一部屋が、今は使わないおもちゃで
埋め尽くされていて・・・。

何年越しかに思い立ったパパさんと
一斉に片付けました。

ゴミ袋10袋に納まらない量のおもちゃたち。
ガラクタと言われば、そうかもしれないけど
ひとつひとつに思い出があって
子どもたちが遊んでいた情景がよみがえります。

それをほとんど捨てた。。。
痛い。。。
心が痛い。。。

なんで、私ってモノが捨てられないんだろう。
もっと、さらっと捨てられる人だったらいいのに。

痛い。。。(泣)

中でも、この子は、やっぱり捨てられなかった。
f0266372_10303532.jpg

長男くんが赤ちゃんの頃
このぷーさんが「おいで。おいでよ。」
って言って、歩き出すのを
ずり這いで追っかけてた。
で、初めてしゃべったことば。
「おいで。」





部屋がちょっとはすっきりしたかもしれんけど
こんな思いするなら、そのままにしておきたい私。
でも、家の中がゴミだらけになっちゃうね。

でも、こんな痛い想いとともに
あのおもちゃたちは、ずっと私の中にいるんだね。

あ~。やっぱり。
私の辞書に断舎利ってことばはない。
だって、全部のものに、ときめいちゃうんだもん。

ここで、こんな思いも吐き出しちゃって。
そして、さぁ、切り替えて!と!

作るべ~。
[PR]
by charaintiraymi | 2013-04-24 10:39 | 日々のいろいろ